“エリザベス女王より資産を持つ女性”の成功の秘密

今すぐ無料ウェビナーを視聴する



おはようございます。リードコンサルティング代表の小谷川です。

いかがお過ごしでしょうか?私は昨夜は徹夜です^^

実は、来月の9月から、立て続けに様々な企画を

打ち出していく予定なんですね。

そのための準備で、忙しくしています。

でも、仕事は本当に楽しいですから、

どれだけやっても疲れないですね^^


ちなみに、昨日の記事はお読み頂けましたか?

本日のコンテンツを理解する上で大切なエピソードが語られています。

まだお読みでない方は、ぜひこちらからお読みになってくださいね。

http://bit.ly/RReQHV


さて、本日も昨日に続き、“ある女性の成功の秘密”

についてお伝えしていきたいと思います。


Photo by Bill Ingalls

こちらは、ご存じの通り、エリザベス女王陛下です。

実は、英国には、“生活保護”の状態から、

10年も経たないうちに、エリザベス女王よりも

資産を持つことに成功した女性がいるんですね。


そこで本日は、

『“エリザベス女王より資産を持つ女性”の成功の秘密』

というテーマでお伝えします。


詳しくは、【本日のコンテンツ】でご覧くださいね^^

さて、その前に、是非こちらをご覧ください。

イチオシの情報となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■“あと3日”で完全締切。“ハリウッドの常勝マーケティング”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


http://bit.ly/Q9Beue

世界中を席巻するハリウッド映画。

そのハリウッド映画界の巨匠たちが必ず取り入れる

“ハリウッドの常勝マーケティング手法”である

“ストーリーテリングの秘術”を、ついに公開しました。

あなただけの物語を語り、顧客を永遠に魅了し続け、

“生涯語り継がれるビジネス”を手に入れる方法を

限られた方だけにお伝えします。

■今すぐ、この手法を活用してみてください。

実は、成功している企業や個人の多くが、

ハリウッド映画界で常勝パターンとされている

“ストーリーテリング”という手法を活用しているのです。

この“ストーリーテリング”をビジネス利用するために

マーケティングに転用した特別なスキルを、

是非あなたにご紹介したいと思います。

今すぐこちらからご覧いただき、

実際にその手法の効果を確かめてみてください。

http://bit.ly/Q9Beue

※ただし、ご注意ください。こちらはあと3日で完全締切です。

期限を過ぎると、二度と同じ条件ではご覧になれません。

急いでご確認ください。


さて、本日はこちらのテーマでお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■“エリザベス女王より資産を持つ女性”の成功の秘密
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Photo by Daniel Ogren

J・K・ローリング女史。

「歴史上最も多くの報酬を得た作家」です。

全世界売上累計、4億部以上。

64か国語に翻訳。

彼女が書いたハリーポッターシリーズは、

なぜこれほどまでに売れ続けるのでしょうか?



http://amzn.to/Rm48Xn

実は、彼女の経済的成功を表すエピソードがあります。

彼女は、生活保護、資産ゼロの“どん底”から、

あのエリザベス女王陛下の資産額を

“わずか7年”で追い越してしまったのです。


なお、J・K・ローリングについての

詳しいエピソードは、昨日の記事に書いておきました。

是非もう一度、こちらからご覧になっておいてください。

http://bit.ly/RReQHV


■J・K・ローリングは、何もない状況から成功しました。

彼女は昔、


・生活保護を受けていたシングルマザーだった

・うつ病になり、自殺まで考えていた時期があった

・第一巻の販売前は、全くの無名だった

・原稿を書き上げるも、12もの出版社から断られた


こんな状態から、わずか7年で、エリザベス女王を

追い抜くほどの資産(560億円)を手に入れるまで

成功してしまったんです。


時系列としては、このような形です。


1995年、エディンバラのカフェで『ハリー・ポッターと賢者の石』を書き上げた。

1996年、同書がブルームスベリー出版社から出版されることが決まる。

1997年、同書がイギリスで発売され、ベストセラーとなる。



2003年の時点で、なんとイギリスのお金持ちリストが発表され、

彼女の当時の資産560億円は、エリザベス女王よりも

多いと発表されました。

※ちなみに、2010年の時点で840億円に増加。


この成功の秘密は、一体何だったのでしょうか?


■答えは、“優れたストーリー”にあった。



ハリー・ポッターシリーズの成功。

これは、どう考えても“ストーリー”が秀逸だったんです。

それ以上でも、それ以下でもありません。

第一巻をまだ読んでない方は、ぜひこちらから

お読みになってみて下さい。

http://amzn.to/Rm48Xn


やはり、色々な評論家の意見を見ていても、

かつてこれほどまでに面白く、支持を受けた

“ストーリー”というものが存在しなかったんですね。

もちろん、これは個人差がありますから、

面白くない、という人もいるでしょう。

でも、世界では4億部、ハリーポッターシリーズを

求める人たちがいたわけです。

だからこそ、こんなに売れたわけなんです。

そして、その物語を書籍だけでなく、

映画等でも楽しみたい人たちがいた、ということです。


ですから、いかに“ストーリー”がパワーを発揮すると

市場からものすごい支持を受けるのかが分かりますよね^^


■彼女自身の人生も、立派な“ストーリー”に。

また、これは蛇足ではありますが、

彼女自身の生き様も、立派な“ストーリー”になりますよね。

現にこうやって語り継がれているわけです。

彼女のどん底だった時代には、

共感できる方も多かったのではないでしょうか?

こちらの“エレファントハウス”なんて、

一度行ってみたくなりますよね?


Photo by Stephen Montgomery

※J・K・ローリングは、記念すべき第一巻を、毎日娘を寝かせてから
こちらのエディンバラのカフェ、“エレファントハウス”に
籠って執筆し、完成させたと言われている。


こういった個人の逸話も、

立派な“ストーリー”なわけです。


■私たちのビジネスに彼女の成功要因を取りれられないか?

私は彼女の成功、彼女の作品の成功を研究して、

こういった“ストーリー”の力を、

ぜひビジネスに活用すべきだと思いました。


たとえば、あなたの会社には“ストーリー”がありますか?

あなたの商品には“ストーリー”がありますか?

あなた自身には、“ストーリー”がありますか?


もちろん、しっかりと考えれば、

人から共感されるような“ストーリー”は

必ず見つかるはずですし、

無ければ、“創れば良い”だけなんです。



ちなみに、私自身がこういった“ストーリー”を

ビジネスに活用して結果を出す方法を

まとめたのがこちらです。

http://bit.ly/Q9Beue


度々お伝えしていますが、

こちらはあと3日で締切とさせて頂きます。

ぜひ、J・K・ローリングのような成功を目指すためにも、

この“ストーリー”の力強さを、

あなたのビジネスに活かしてみてください。

きっと、お役に立てるはずです。

http://bit.ly/Q9Beue


■明日、ストーリーを使った“口コミのメカニズム”を解説します。

また、ハリーポッターシリーズが

なぜ売れ続けたかという理由は、その物語、

ストーリーが非常に秀逸だったということが

最大の理由の一つです。

しかし、同時にそこにはもう一つ、

“大きな理由”があったんですね。

それが、“口コミ”の力です。



だって、そうですよね?

ハリー・ポッターだって、結局は

世界中に口コミで広がっていったようなものです。

まず、最初の核となる集団に口コミされ、売れるようになる。

そして、売れた分から出版社が販促費に投資して、

さらに口コミが広がる、そして、さらに売れる。

その“善循環”が広がったわけなんですね。


明日は、もう少し分かりやすく、

“ストーリー”と“口コミ”の

メカニズムを説明したいと思います。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね^^


それでは今回は、以上とさせて頂きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたの成功を、心から応援しています。


小谷川 拳次

 

 

追伸1.



大好評!「Facebookでお客様をどんどん増やす本」

出版キャンペーンを継続しています!

ぜひご参加くださいね^^

http://leadconsulting.jp/campaign/


追伸2.



こちらでは、“究極のネット錬金術”を公開しています。

「ネットで稼ぐ方法を知りたいです」

私は常々、このように質問されることが非常に多いので、

私が実行している“ネット戦略”と“方法論”を全て公開することにしました。

それは、いたって単純明快な“原理原則”に集約されるんです。

私にCD7枚分の時間を下さい。

全ての方法をこちらで解説しています。

http://leadconsulting.jp/mmd/


追伸3.



“完全無料”の「稼ぐ思考術」には、もうご登録されましたか?

こちらでは、成功者に共通する法則を、1日1つメールでお届けします。

ぜひ今すぐ登録して、お楽しみください。

http://leadconsulting.jp/mail365/


追伸4.



ぜひ、あなたとFacebook上で交流させてください。

こちらから是非、私のFacebookの
プロフィールページを「フィード購読」してくださいね^^

Facebook限定の最新コンテンツをご確認頂けます。

http://www.facebook.com/kenji.kotanigawa


こちからは、私のFacebookページにご参加頂けます。
「いいね!」を押してご参加くださいね^^

http://www.facebook.com/kotanigawakenji


追伸5.



「小谷川拳次YouTubeチャンネル」

“ネット集客成功法則”を動画でお伝えしています。

http://www.youtube.com/user/LeadConsultingdotcom/featured